体験予約 / お問い合わせ

ダイエットと糖質

糖質の種類🥤
.
ダイエットには糖質は付き物です。
その糖質にも種類があります☝️
.
.
ショ糖
.
ショ糖は砂糖の中心になる糖分です。
ブドウ糖と果糖の2つの糖が合体している糖でもあります。
味はクセがなく、口にしやすい甘さが特徴です。
上白糖、黒砂糖、三温糖など名前が違うものもありますが、ブドウ糖と果糖の割合に差があるためです。
同じショ糖が主成分になっています。
賞味期限がないので、正しく保管すればショ糖が腐ることはありません。
防腐剤の役割ももっています。
ただ、取りすぎると太る原因にもなるし、ショ糖は虫歯の原因でもあります。
.
.
ブドウ糖
.
ブドウ糖は動物の生命維持に欠かせないエネルギー源の一つ。
脳のエネルギー源はブドウ糖のみ。
頭が疲れたなーと思ったらブドウ糖の摂取が重要なんです。
しかし血糖値をあげるなどの悪い面もあるので食べ過ぎには注意です。
.
.
果糖
.
3つの糖の中で、最も甘味が強く、最も水に溶けやすい糖分です。
名前の通り果物に含まれる糖です。
甘いけど血糖値の上昇は緩やかで、虫歯の原因にもならないといった優れた糖です。
その特徴から飲料水に使われることも多いです。
ただ、とりすぎると中性脂肪が増え、肥満になる原因になります。
ついつい口に含んでしまう糖です!
.
糖質の種類までこだわってダイエットと付き合っていきましょう💪🏾🔥
.

脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善した!
どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨
ダイエットしたい、川崎でパーソナルジムを探している方是非BEYONDへ💪🏾
無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

パーソナルトレーニングジム
BEYOND川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル4F
地図: https://maps.app.goo.gl/dgmUsb3QpkJVsDsQ9
TEL: 044-211-5525
JR川崎駅徒歩3分
京急川崎駅徒歩2分

お知らせ一覧へ戻る