体験予約 / お問い合わせ

ダイエット停滞期🔥

ダイエットの「停滞期」
.
ダイエットを始めて徐々に体重が減っていたものの、ある時から急に減らなくなる。
.
これが、ダイエットの「停滞期」と呼ばれているものです!
.
そもそも、なぜ停滞期に入ってしまうのでしょうか?
.
その理由は、体には防衛反応が備わっているためです。
.
目安ですがおよそ1カ月間に体重の5%以上が減ると、人の体は「餓死状態かもしれない」と判断し、守りに入ります。
停滞期を終わらせるためには、栄養をきちんと摂ること。
もう一度基礎代謝や食べている物を見直しましょう☝️
.
.
打破の一つの方法として
チートデー🔥🥞
.
食事量を減らして摂取カロリーを制限することによって、カラダは少ないエネルギー内で対応できるように代謝が落ちていきます。
ここでチートデイを設定し、定期的に多くのエネルギーを補給することで、代謝の低下を抑えて停滞期を防ぐことができるのです。
.
たしかに短期的で見れば、落ちていた体重が元に戻ってしまう感覚に陥ってしまうかもしれません。しかし、その体重増加は一時的なもの。長期的に見れば、順調にダイエットは進んでいくはずです。
.
ただ、暴飲暴食をしてしまうと必ず戻ってしまいます‼️
チートデーもPFC計算、食べる物には気をつけていきましょう🤗
.
どうしたらいいかわからない方はトレーナーまで💪🏾
.

脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善した!
どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨
ダイエットしたい、川崎でパーソナルジムを探している方是非BEYONDへ💪🏾
無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

パーソナルトレーニングジム
BEYOND川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル4F
地図: https://maps.app.goo.gl/dgmUsb3QpkJVsDsQ9
TEL: 044-211-5525
JR川崎駅徒歩3分
京急川崎駅徒歩2分

お知らせ一覧へ戻る