体験予約 / お問い合わせ

卵知識🥚

皆様が1度は食べたことのある卵🔥
.
実はものすごい栄養を持っています!
どんな栄養があるのか、どんな食べ方がいいのかご紹介します!
.
卵は、ほぼ「完全栄養食品」といわれるほど、栄養がバランスよく含まれている食品です。足りないものは、ビタミンCと食物繊維くらいです!
.
必須アミノ酸のバランスを調べた「アミノ酸スコア」というスコアが100に近いほど良質のタンパク質だといわれており、卵はアミノ酸スコアが100の食品です。
質のいいタンパク質は、健康にも筋力アップにも最適。
また、消化吸収が抜群で、疲れやストレスの解消にも効果的です!
.
ちなみに全卵でアミノ酸スコア100です!
.
消化にもよいため、風邪で体調のよくない時や、胃腸が弱っている時にも安心して食べることができます。
.
またコレステロールですが、
健康な人であれば1日に2個以上の卵を食べても大丈夫だといわれています。それよりも、コレステロール不足による免疫力低下のほうが問題視されており、卵はむしろ、毎日2個食べる方が健康によいともいわれています。
.
.
吸収の違い
生卵→2時間30分程度
.
半熟→1時間15分程度
.
完熟→3時間15分程度
.
調理の仕方によって吸収も違います!
生卵、目玉焼き、温泉卵、玉子焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆで卵…など、
さまざまな調理法が存在するのも卵の魅力のひとつ☝️
是非有効活用してください!
.

脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善した!
どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨
ダイエットしたい、川崎でパーソナルジムを探している方是非BEYONDへ💪🏾
無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

パーソナルトレーニングジム
BEYOND川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル4F
地図: https://maps.app.goo.gl/dgmUsb3QpkJVsDsQ9
TEL: 044-211-5525
JR川崎駅徒歩3分
京急川崎駅徒歩2分

お知らせ一覧へ戻る