体験予約 / お問い合わせ

自宅トレーニング

こんにちは!
.

インスタグラムにて動画を公開中🔥
自宅でできる二の腕の引き締め☝️
.
用意するもの水2L
1本又は2本
.
①「肘と肩の位置がブレないようにする!」
肘だけを曲げ伸ばしする種目ゆえ、肘関節や肩関節が動いてしまうと上腕三頭筋から負荷が逃げてしまう。そのため、しっかりと関節の位置を固定したまま行うのがお約束だ。また、重たいダンベルを扱うと動きにブレが生じやすいため、フォームに慣れるまでは軽いダンベルで続けるのが◎
.
②「ボトムポジションで2秒キープしてしっかりストレッチさせる!」
上腕三頭筋が一番伸展しきったボトムポジションで、2~3秒ほどキープしてから挙上するのも効果的。使っている筋肉が伸びているのを意識しやすくなる上に、反動が使えないため正しいフォームで続けられる。逆に、上げるときは早めに動かすことで、筋肥大に効果のある“速筋”を刺激できるため、下ろすときと上げるときのスピードにメリハリをつけてみるのも有効だ。
.
③「お腹に力を入れて腰を反りすぎないようにする!」
肩関節が硬かったり、重たい重量を扱うとありがちなのが腰を反りすぎてしまうこと。重さが全て腰に掛かるため、持つのがツラいだけで負荷が逃げてしまっており、かつ怪我をしてしまう恐れも。そのため、お腹に力を入れて腰が反りすぎないようにするのがベストです!
.

脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善した!
どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨
ダイエットしたい、川崎でパーソナルジムを探している方是非BEYONDへ💪🏾
無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

パーソナルトレーニングジム
BEYOND川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル4F
地図: https://maps.app.goo.gl/dgmUsb3QpkJVsDsQ9
TEL: 044-211-5525
JR川崎駅徒歩3分
京急川崎駅徒歩2分

お知らせ一覧へ戻る