体験予約 / お問い合わせ

筋膜リリース

筋膜リリースとは?

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。筋膜リリースがときに「筋膜はがし」と翻訳されて呼ばれる理由もここにあります。

従来は、両手を使って皮膚表面を引き剥がしたり、指で筋膜同士を引き離したり、手のひらでこするようにマッサージし、筋膜リリースを行なっていました。

この方法は高度な技術が必要で、時間もかかるものでした。しかも、筋肉本体は一時的に柔軟性を取り戻しても、筋膜の柔軟性がなければ、時間の経過とともに再び筋膜、筋肉は、萎縮してしまうのです。

筋膜組織の機能回復を図るためには、物理的に圧迫・刺激を加え、筋膜の乱れを取り除くことが必要であり、トリガーポイントの使用がとても有効です。

筋トレ前に剥がしてみては?

脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善したい!
どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨
ダイエットしたい、川崎でパーソナルジムを探している方是非BEYONDへ💪🏾
無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

パーソナルトレーニングジム
BEYOND川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル4F
地図: https://maps.app.goo.gl/dgmUsb3QpkJVsDsQ9
TEL: 044-211-5525
JR川崎駅徒歩3分
京急川崎駅徒歩2分

JR川崎 京急川崎まで
鶴見約3分
蒲田約3分
武蔵小杉約12分
田園調布約25分

お知らせ一覧へ戻る